宣伝──ヘドウィグ再降臨
考えてみたら、わたし、自分の本とか講演とかあんまりほとんど宣伝したことがないんだけど、山本耕史のヘドウィグはかなりプッシュしました。
まあ、ミュージカル(といってよいのかどうか、これはけっこう演劇とロックコンサートのコラボみたいなステージ)の翻訳はこの作品が最初だったせいもありますが、山本耕史のヘドウィグをやったのは、山本耕史という役者のすごさを知ったという点でもよかったです。この人の仕事ぶりのすごさは、テレビではなかなかわからんと思う。そこら辺のいい加減な兄ちゃんかと思ってたら大間違い。プロというのはすごいと彼と会って思ったもん。
というわけで、山本ヘドの再々演が今月末から始まります。
お勧めします。
今までヘドを見逃してきたなら、これを見逃すでありません。
今回は短期決戦。
なんか、衣裳とか、変えるとかって言ってるだけどどうなるんだろ。
じつは私もなにも聞いてない。
それに伴ってすこし演技も変わるのかしら? ちょっとたのしみ。
相手役のソムン・タクは、ジャニス・ジョプリンとグレース・スリックを足して2を掛けたような歌い方をします。たとえが古いといわれますが、現代の歌手でそいつらに匹敵するようなわかりやすい例は、あるんだろうか?
わたし、これを宣伝しても一銭にもなりませんが、お勧めします。
見なさい。見て、震えなされ。
詳細は以下にあります。
初めての方はぜひここでストーリーや歌詞の訳をおさらいしてから行った方がわかると思います。歌は字幕なしの英語で歌うの。
大阪はたった1回だけの公演。
前回、キャンセルになったからね。
11月27日(金)午後7時から、渾身の大阪厚生年金会館芸術ホール。
東京は12月2日(水) ~12月6日(日) ゼップ東京(お台場)
こちらは昼と夜の公演がいろいろ。
http://www.lovehed.jp/UserEvent/Detail/1
よろしく。
Comments
北丸さんの記事に煽られて大阪公演観てきました。煽られてよかったです。確かにプロというものの凄さを思い知らされました。
Posted by: SIVA | November 29, 2009 05:50 PM
うわ、ありがとうございました。
わたしも東京で見ます。
久しぶりにみんなと再会です。
楽しみ。
SIVAさんもよい年の暮れを。
Posted by: kitamaru | November 29, 2009 09:13 PM
へドウィグが終わってはや6日。まだまだあの世界から戻ってこられません。山本へドウィグから語られる素晴らしいセリフの数々。素敵な舞台に出会えて幸せでした。アングリーインチのみなさんが、また必ず私たちの元へ戻ってきてくれることを信じています。どうもありがとうございました。
Posted by: きょうこ | December 12, 2009 06:38 AM
ヘドウィグで検索しているうちにこちらへたどり着きました。
今年は舞台をやらないんでしょうか。
それも気になるけど、ジョンが今どうしてるのかが気になる~!!
Posted by: tama | May 12, 2010 01:25 AM
>tamaさん
ジョンは、NYで今年秋、ヘドウィグをやります。オフブロードウェイの初演から13年かけてオンブロードウェイに上がってくると今から話題になってます。全公演彼がやれるのかはビミョーで、ダブルキャストという話もありますが。
Posted by: きたまる | May 12, 2010 01:32 AM